峯野龍弘のアガペーブログ

心にささやかれた愛の指針

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

峯野龍弘と母の回想録(人には歴史ありき)

人には歴史ありき。 様々な信じられないようなことが起こる時代に 何ができるかを思い巡らしている時、 ふと母のことを思い出した・・・ G.サーバント 峯野龍弘の詩 以下、実話です。 私は生みの親を知らずに育った。 育ててくれた女性こそ、 紛れもなく私の…

神の愛(アガペー)を体験 : 今風、善きサマリヤ人

イエス様は、様々なたとえを通して「真理」や「大切なこと」を語られました。 聖書の中でも有名な「善きサマリヤ人の話」をご存知ですか? 「今風、善きサマリヤ人」を書いてみました。お味わい下さい。 アメリカ在住の老日本人牧師夫妻が、 あるとき夫婦で…

命の真清水(ましみず):湧きあふれるアガペー

作詞:峯野龍弘 作曲:高野忠博 1、心の中より 湧(わ)き溢(あふ)れ来(く)る キリストの泉 とこしえの泉 尽きず流れては 心の内外(うちと)を 今日また潤(うるお)す 命の真清水(ましみず) 2、こはげに貴(とう)き 御神の給う 常世(とこよ)に変…

感謝の心ー峯野龍弘(淀橋教会)ブログ開設

今日も感謝の心でいっぱいです。 体は年齢と共に多少疲れやすくなりましたが、心は元気です。 「前向きに」「上向きに」「ひたすらに」「ひとすじに」「最後の一息まで」 アガペー道を進んで行きたいです。 G.サーバント(峯野龍弘)