読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

峯野龍弘のアガペーブログ

心にささやかれた愛の指針

人間は素晴らしい!(サマー・ホーリー・フェスタの感謝と共に)

サマー・ホーリー・フェスタ2016、素晴らしかったですね!天候にも恵まれ、本当に感謝でした!

 

来て下さった皆様、置かれた場所でお祈り下さった皆様、共に労苦して下さった皆様・・・心より感謝申し上げます。後日、ビデオで様子をアップされると思いますが、まずは写真でご報告。

  

 

初日8月5日の「MANNA&IRIE AMIGO」は、ラテン音楽や、お馴染みの曲のアレンジで会場をアッと良い意味で驚かせて下さいました。自然に踊りだす人たちもチラホラ。

 

f:id:minenotatsuhiro:20160815161839j:plain 

f:id:minenotatsuhiro:20160815161957j:plain

 

 

 

 

2日目の「イーワイーエス(EYS)」の3兄弟は、聖霊のあつい火を受けているのに、非常にさわやかで、笑顔も素敵でしたね!ファンの子たちから、お手紙を沢山もらっている様子に驚きました。

f:id:minenotatsuhiro:20160815162045j:plain

f:id:minenotatsuhiro:20160815162112j:plain

 

 

3日目の「ジョネッタ・ブッシュ&ウィンストン・ネルソン&クワイア―」の皆様の熱気に良い意味で圧倒された人たちも多かったようです。会衆が一同となって「Jesus!」「Jesus!」「Jesus!」の大合唱はすごかったですね。

f:id:minenotatsuhiro:20160815162134j:plain

f:id:minenotatsuhiro:20160815162158j:plain

 

それにしても、準備や片づけ、隠れた尊い奉仕をしてくだったお一人お一人にも主の豊かな祝福がありますように!

 

全ての人が大切。一人がかけても今回のライブはできなったと思います。

 

感謝!

 

 

 

さて、14日(日)は、「平和聖日」です。

「真の平和」について考え、祈りましょう。

 

そんなことを、思いつつ・・・詩を書いてみました。

 

 

<人間は素晴らしい!>

            峯野龍弘(G.サーバント)の詩      

人間は、すばらしい!

 乳飲(ちの)み子を見つめていると、

 深い感動が胸に込み上げてくる。

 無心に母の乳房を吸う乳飲み子に、

 早や何一つ遜色(そんしょく)なき人間性が宿(やど)っている。

 しかもその純粋さは、大人に優(まさ)る。

  

 

人間は素晴らしい。

世の人はハンディキャップという。

果たしてどこがハンディキャップなのか。

 懸命(けんめい)に、全力投球(ぜんりょくとうきゅう)で、生死(せいし)さえかけて、

 真剣に生き抜いている彼らの内にこそ、

 真に美しい人間らしさを見る。

 

 

 

人間は素晴らしい。

年老いて、今や認知症の人と呼ばれるが

しかしその人には長い人生の旅路(たびじ)があった。

人生の旅路は、決して容易(ようい)には辿(たど)れない。

その人は早や、人生のゴール間近だ。

そうだ、畏敬(いけい)の念(ねん)をもってエールを送ろう!

 

 

 

人間は素晴らしい!

天地万物(てんちばんぶつ)を創造(そうぞう)された創造主なる神は、

人間を神の似姿(にすがた)につくられた。

創世記1章27節(口語訳)「神は自分のかたちに人を創造された」

 

 

 

人間は素晴らしい。

人は誰でも神の御旨(みむね)に従って命を得、

すべて神のご目的に従って、生かされている。

誰一人神から愛されていない人間はない。

人は皆、主の御目(おんめ)に尊(とうと)く、重んぜられている。

だから人間は素晴らしい。決して卑(いや)しむべからず。

 

  

本来、素晴らしくつくられた人間が、

なぜ、人を傷つける者に変貌(へんぼう)してしまうのか。

互いに自己中心を捨て、互いを尊重(そんちょう)し合おう。

その決心をし、実践(じっせん)する時、

平和をつくるものへと変えられる。

 

 

 

家庭の平和、社会の平和、世界平和は、

一人ひとりの心から始まる・・・

  

              G.サーバント